理想的なツルツル・すべすべのお肌へ!全身脱毛で押さえるべきポイント

「全身脱毛に興味があるけど、どう選べばいいのかわからない…」という方も多いのではないでしょうか。
今回は全身脱毛を受ける際に押さえておくべきポイントをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください!

見るべきポイント

医療脱毛かエステ脱毛か

脱毛にはいくつかの方法がありますが、大きく分けて「医療脱毛」「エステ脱毛」の2つに分けられます。医療脱毛は医療用のレーザー脱毛器を使って毛を作り出す細胞を破壊する脱毛方法です。照射パワーが強く高い脱毛効果が期待できますが、痛みも感じやすいという特徴があります。対してエステ脱毛は光を照射して毛を成長させる細胞にダメージを与えることで毛の成長を抑制させる脱毛方法です。エステ脱毛では毛を生えなくさせることはできませんが、肌への負担が少ない脱毛をすることができます。

照射範囲はどこまでか

全身脱毛といっても、すべての部位を脱毛できるとは限りません。顔やうなじ、VIOなどの部位は全身脱毛の照射範囲に含まれていないことも多くあります。照射範囲はクリニックやサロンによって異なるので、自分がやりたい部位が範囲に含まれているのかをしっかり確認するようにしましょう。

料金に見合った効果が得られるかどうか

もちろん料金もクリニックやサロンによって異なりますが、エステ脱毛の方が医療脱毛よりも安く脱毛することができます。しかし、エステ脱毛は医療脱毛に比べ脱毛効果が低く脱毛完了までに回数や時間がかかります。1プラン分の料金はエステ脱毛の方が安くても、長い目で見れば医療脱毛の方がコスパがいいということもあります。

まずは無料カウンセリングへ

笑顔の女性スタッフ

どれだけ調べてもすべての不安がなくなるわけではありません。気になるクリニックやサロンを見つけたら、まずは無料カウンセリングを受けてみることをおすすめします。カウンセリングで不安点を質問できるだけでなく、スタッフや施設の様子も見ることができます。

まとめ

今回ご紹介できなかったこともまだまだあるのですが、いちばん大切なのは自分のお肌と目的にあった方法を選ぶということです。「せっかくお金と時間をかけたのに思っていた効果が得られなかった」なんて悲しいですよね。
上記のポイントを押さえて、理想的なツルツル・すべすべのお肌を手に入れましょう!

PAGE TOP