高校生のうちから医療脱毛を始めるメリットとおすすめの脱毛部位

「周りの友だちはカミソリでムダ毛を処理しているみたいだけど、高校生で脱毛に通うのは早いかな…」と脱毛を始めるのを悩んでいませんか?
学生のうちから脱毛を始めることにはさまざまなメリットがあるため、高校生で脱毛を始める方も増えてきており、「高校生で脱毛するのは早い」ということはけっしてありません。
今回は、高校生のうちに脱毛を始めるメリットやおすすめの脱毛部位についてご説明しますので、脱毛を始めようか迷っている学生さんや、その親権者の方はぜひ参考にしてみてください。

高校生のうちに脱毛を始めるメリット

  • 自己処理による肌の黒ずみを予防できる
  • 学割を利用して安く脱毛できる
  • 多忙な大学生活や社会人生活に、脱毛やムダ毛処理の時間を割かなくて済む
  • 10代のうちにムダ毛に対するコンプレックスを解消できる

高校生におすすめの脱毛部位

カミソリや毛抜きで脇のムダ毛処理を続けていると、黒ずみやニキビのようなブツブツ(毛嚢炎)が現れるため、学生のうちに脇脱毛を始めるのがおすすめです。脇は人気の脱毛部位なので安く脱毛できるクリニックや脱毛サロンが多く、脇だけ脱毛を始める方も多くいらっしゃいます。当院でも950円で脇脱毛でき(※両ワキ脱毛5回プランの場合)、高校生でもバイト代やお小遣いで気軽に始められます。

腕・足

腕や足の毛はお手入れをしていないと、夏服や体操服を着たときに目立ってしまいます。腕や足は人目につきやすい部位であるうえ、脱毛効果を実感するまでに比較的時間がかかる部位なので、学生のうちから脱毛を始めておくのがおすすめです。

デリケートゾーン

デリケートゾーンは普段人目につきませんが、水着を着たときにムダ毛が気になる部位です。カミソリでムダ毛を処理し続けるとデリケートゾーンが黒ずんでしまいますが、早いうちから脱毛を始めることで黒ずみを予防できるうえ、生理中のニオイやかゆみも気にならなくなります。

脱毛するなら医療脱毛がおすすめ

脱毛にはエステ脱毛と医療脱毛がありますが、脱毛を始めるなら「医療脱毛」がおすすめです。医療脱毛は名前のとおり医療機関で行う脱毛で、エステサロンで行うエステ脱毛よりも脱毛効果が高いというメリットがあります。

エステ脱毛は安く脱毛を始められますが、「毛が減ってきた」と実感できるまでに相当時間がかかるうえ、高校生のうちに脱毛が完了しても時間が経つと再び毛が生えてきてしまいます。一方、医療脱毛は即効性があるだけでなく、一度脱毛してしまえば半永久的に毛が生えなくなります。結果的に早く安く脱毛が完了するため、最初から医療脱毛を選択するのがおすすめです。

TCBの医療脱毛は10歳から施術を受けていただけますが、未成年(未婚)の方は、親権者のご同伴と同意書が必要となります。未成年(既婚)の方は、保護者もしくは配偶者の同意書と電話確認が必要です。
※18歳で高校卒業済みの方・19歳の方は保護者の同意書と電話確認が必要となります。
学割を利用してお得に医療脱毛を受けていただけますので、ムダ毛が気になる学生さんは親権者・保護者にご相談のうえ、一度無料カウンセリングにお越しください。

PAGE TOP