脱毛器は機種によって効果が違う? 家庭用脱毛器は効果がない?

一口に脱毛器と言っても、機種によって得られる効果が違うことはご存じでしょうか。 そこで今回は、「医療機関が扱う脱毛器」と市販の「家庭用脱毛器」の効果の違いについてお話いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

家庭用脱毛器って効果あるの?

家庭用脱毛器を使用しても脱毛効果はありますが、効果は一時的なものです。家庭用脱毛器は、脱毛に関して全く知識がない方でも、やけどや怪我が起こりにくいように作られているため、脱毛効果が控えめになってしまっています。
一方、医療機関は医療用のレーザー脱毛器を使用するため、高い脱毛効果に期待ができ、尚且つ国家資格を持つスタッフが扱うことで、安全かつ安心して脱毛することができます。

特に医療機関の脱毛器が効果的!

医療機関によっては、「毛周期」に関係なく脱毛が行える脱毛器を取り揃えているところがあります。
毛周期とは、毛が生え変わるサイクルのことで、時期によっては脱毛に適していないタイミングや、脱毛効果に期待が持てないタイミングが存在します。せっかく脱毛しても、効果を最大限に得られない場合がありますが、毛周期に関係なく脱毛が行える脱毛器であれば、好きなときにいつでも脱毛できます。また、日焼けした肌にも脱毛器の照射エネルギーを抑える必要がない脱毛器など、医療機関でしか扱っていない機種もあるため、高い脱毛効果を得たい方は医療機関での脱毛をおすすめします。

まとめ

家庭用脱毛器は誰でも扱える反面、得られる脱毛効果が薄いことがデメリットです。
しかし医療機関の脱毛器であれば、先進的な技術で高い脱毛効果を得ることができます。また、お肌の状態確認や、施術後のアフターケアも充実しているため、安全かつ安心して脱毛することができます。家庭用脱毛器の一時的なムダ毛処理ではなく、医療機関の脱毛器できれいなお肌を目指しませんか?

PAGE TOP