Q脱毛の施術を受けたあと、入浴しても大丈夫ですか?

A

施術当日は入浴を控え、シャワーのみで済ませることをおすすめします。

施術後は照射によって肌がダメージを受けている状態なので、入浴によって血行が促進されると、赤みやひりつきなどの症状が出る場合があります。
そのため、施術当日は入浴を控え、シャワーのみで済ませるようにしましょう。
また、入浴以外にも、飲酒・激しい運動・マッサージなども血行を促進させて赤みやひりつきの原因になるため、できるだけ控えることをおすすめします。

このQAを監修したドクター

山内 崇史

梅田大阪駅前院 院長

山内 崇史

脱毛に関する意識は男女問わず拡大傾向にあるため、「一度はやってみたい」と思われた方も少なくないでしょう。
「脱毛」と一言で言っても方法はさまざまです。医療脱毛やエステ脱毛に加え、自宅で簡単に脱毛ができる家庭用脱毛器も身近なものになってきています。ワキやデリケートゾーンは蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすいこともあり、清潔に保ちたいという理由から脱毛を検討される方も珍しくありません。長期期間にわたって効果が持続する医療脱毛は、資格を有した医師の指導のもと行うため、万が一の肌トラブルにも適切なケアを受けることができます。まずは一度、カウンセリングにお越しください。患者様に適した脱毛プランを提案させていただきます。

経歴
2011年
金沢医科大学医学部 卒業
2011年
泉大津市立病院
2013年
関西医科大学附属病院 形成外科
2015年
河内総合病院 形成外科 副医長
2021年
東京中央美容外科
2021年
東京中央美容外科 梅田大阪駅前院 部長
2022年
東京中央美容外科 広島院 院長
2026年
東京中央美容外科 梅田大阪駅前院 院長
備考
日本形成外科学会(JSPRS) 専門医
日本美容外科学会(JSAPS) 会員
日本頭蓋顎顔面外科学会 会員
日本創傷外科学会 会員
日本熱傷学会 会員
日本美容医療学会(JAPSA) 会員・認定医

関連のある質問

PAGE TOP