副乳除去

副乳除去

副乳とは

副乳とは、一対の乳房以外にも乳房がある状態です。その形状は先端部分の乳頭だけの人もいれば、乳輪や乳腺組織まで存在することもあり、大きさや数など人により様々です。

通常は進化の過程で退化してなくなるものが副乳として残った状態ですので、病気ではなく放っておいても害はありません。しかし夏場薄着になる際に目立ってしまったり、女性の場合は妊娠時に副乳が腫れて痛むなどデメリットも多いため、切除を検討される方も多いです。

副乳除去治療の種類

レーザー治療と電気メス分解法、切開法を採用しております。

①レーザー治療

切らずにレーザー除去する方法です。

レーザー治療のメリット

・小さな傷で治りが早い。
・術後の浮腫・疼痛が少ない(個人差があります)
・施術時間が短い(個人差があります)

レーザー治療のデメリット

・完全には取りきれない場合もある

②電気メス分解法

高周波を利用した電気メスにより、削り取るように除去することができます。

電気メス分解法のメリット

・直径5~6mmくらいまでは1回で切除できる。
・治療時間が5~30分と比較的短い。(大きさや個数によって異なります)
・傷口はほとんど目立たない。(個人差があります)

電気メス分解法のデメリット

・焦げ目ができ、底の辺りが黒くなりがち。

③切開法

外科的な手法を用いて細胞とその周囲の組織を除去し、改善する治療法です。

切開法のメリット

・切開することで組織を完全に取り除いてしまうので、綺麗に除去することができる。

切開法のデメリット

・ダウンタイムがかかる。
・縫合による傷跡がやや残りやすい
・抜糸が終了するまで手術部分を水に濡らせない
・術後に痛みが出る場合もある



東京中央美容外科は業界最多クラスの女医在籍数を誇っています。

副乳除去の料金

TCB東京中央美容外科では患者様にご満足いただける施術を多数ご用意しております。
施術ごとの詳しい価格については料金表をご覧ください。

料金表を見る

本ページの監修医師

胸のお悩みは大きさだけでなく、乳首の大きさや乳頭の黒ずみなど、周りの人に相談しづらいコンプレックスをお持ちの方も多いのではないでしょうか。TCBでは、患者様のお悩みを解消できるようさまざまな施術をご用意し、お悩みに合わせたご提案をしております。豊胸(バストアップ)では、リスクが気になる方でも安心して施術していただけるよう、TCBが独自開発した高品質で持続力の高いヒアルロン酸を使用した豊胸術を提供しています。いずれも経験豊富な医師が丁寧なカウンセリングのもと行いますので、些細なご要望でも気軽にご相談ください。

東京中央美容外科【TCB新宿東口院】
院長 高柳 佑衣子

高柳 佑衣子 医師

詳しいプロフィールを見る

経歴

東京女子医科大学医学部 卒業
順天堂大学附属順天堂医院 皮膚科
越谷市立病院 皮膚科
東京曳舟病院 皮膚科
同愛会病院 皮膚科
東京中央美容外科 新宿東口院 副院長
東京中央美容外科 渋谷西口院 院長
東京中央美容外科 秋葉原院 院長
東京中央美容外科 新宿東口院 院長

備考

日本皮膚科学会 正会員
日本医師会 認定産業医

さまざまな学会の専門医・会員が在籍

TCB東京中央美容外科は、日本美容外科学会(JSAS)正会員、日本形成外科学会(JSAPS)専門医・正会員、日本形成外科手術手技学会会員、日本外科学会会員・専門医、日本整形外科学会会員・専門医、日本皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会正会員、日本アンチエイジング外科学会会員、乳房再建エキスパンダーインプラント責任医師、日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会正会員、日本静脈学会会員、日本脈管学会専門医、下肢静脈瘤血管内焼灼術指導医、日本創傷外科学会会員・専門医、日本熱傷学会会員・専門医、日本創傷治癒学会会員、皮膚腫瘍外科分野指導医・領域指導医、日本Acute Care Surgery学会会員、日本整容脳神経外科学会会員、日本頭蓋額顔面外科学会正会員、日本口蓋裂学会正会員、日本ペインクリニック学会正会員、日本マイクロサージャリー学会会員、日本麻酔科学会正会員、麻酔科認定医、麻酔科標榜医、臨床研修指導医、日本臨床外科学会会員、医学博士、などの資格を持つ医師が在籍しています。

医師紹介はこちら

医療広告ガイドラインについて

TCB東京中央美容外科では、医師監修のもと「医療広告ガイドライン」に従い、以下の2点についてホームページの見直し・改善を適宜行っております。

  1. ①体験談の削除
  2. ②症例写真を掲載する際、施術内容・施術のリスク・施術の価格などの記載

患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

TV・CM放映情報

TCB東京中央美容外科がTVやCMで放映された
情報についてご紹介します。

2024/12/7 テレビ

東海テレビ2024/12/7放送「ちゃーじ」に豊田院院長の山口先生が出演しました。

2024/12/6 テレビ

秋田放送2024/12/6放送「えび☆ステ」に秋田院院長の鄒先生が出演しました。

2024/11/20 テレビ

福岡放送2024/11/20放送「きらめきパレット」に福岡天神院院長の植木先生が出演しました。

公式SNS
 X
LINE
official-sponsor

TCB東京中央美容外科は福岡ソフトバンクホークスの
オフィシャルスポンサーです