糸リフトをしたら周りにバレますか?バレるとしたら何が原因ですか?

2021/12/27 公開

2022/01/25 更新

ダウンタイム中はバレるリスクは高いと思いますが、落ち着くとバレにくくなると思います。

糸リフト挿入直後は、個人差がありますが局所麻酔により頬にむくみがでたり、内出血が出る場合や引きつれ、口が開けにくいなどがダウンタイムとしてあります。また、針穴が付くので身近な方ですと気がつく方もいると思います。なので、ダウンタイム中はバレるリスクは有ると思います。

1ヶ月ぐらいしてくるとダウンタイムも落ち着き馴染んでくる方が多いので、そのくらい経つと「顔になにか処置をした?」と言われるよりは、「少し痩せた?」など言われることのほうが多いかなと思います。なので、落ち着いてくるにつれバレにくくはなると思います。

このQAを監修したドクター

篠永 宏行

仙台駅前院 院長

篠永 宏行

TCB上級指導医、美容外科学会専門医(JSAS)、日本外科学会認定登録医。
患者様の理想を叶えるべく、丁寧なカウンセリングを心がけています。
ナチュラルな変化から劇的な変化まで対応する技術を提供できるように、日々励んでいます。

経歴
2005年
熊本大学医学部 卒業
2005年
沖縄県立中部病院
2010年
沖縄県立宮古病院 外科
2012年
順天堂大学 小児外科・小児泌尿生殖器外科
2013年
品川美容外科
2018年
銀座TAクリニック 副院長
2019年
福岡TAクリニック 院長
2020年
東京中央美容外科 上野院 院長
2021年
東京中央美容外科 札幌駅前院 院長
2024年
東京中央美容外科 仙台駅前院 院長
備考
ボトックスビスタ® 認定医
ジュビダームビスタ® 認定医
ジュビダームビスタ® バイクロス 認定医
日本美容外科学会(JSAS) 専門医
日本外科学会 認定登録医

関連したご質問

全国のTCBを探す

  • 都内
  • 関東
  • 北海道
  • 東北
  • 中部
  • 関西
  • 中国・四国
  • 九州・沖縄
  • Web予約をする
  • お電話・クリニック一覧
  • LINE相談・予約

電話予約受付時間:9:00~23:00 
診療時間:10:00~19:00(不定休)
※一部クリニックは異なります。
LINE相談・Web予約24時間受付中

公式SNS
 X
Youtube
LINE