鼻を高くする方法とは?おすすめの施術を紹介!

2022/04/19 公開

2022/07/22 更新

鼻の高い女性

美人の条件の1つである「高い鼻」。日本人は欧米人と比べて鼻が低い傾向があるので、「外国人モデルのように鼻を高くしたい」と思う方は多いでしょう。実際に鼻を高くすることで、横顔が美しく見える、知的な印象を与えられるなど多くのメリットがあります。
では、どのような方法で鼻を高くすることができるのでしょうか。今回は、鼻を高くする方法をご紹介します。

セルフケアで鼻は高くなる?

鼻を気にする女性

インターネットやSNSで調べると、鼻を高くするためのセルフケアについて紹介しているページは数多く存在しています。
しかし、残念なことにセルフケアで鼻を高くすることは難しいです。インターネットやSNSで紹介されている鼻のマッサージ方法や鼻クリップ、鼻プチなどの美容グッズを用いた方法では、一時的にしか効果を得られず、時間が立つにつれてもとに戻ってしまいます。なぜなら鼻の骨は硬く、人の力を加えたところで高くなるものではないからです。
また、マッサージで鼻に力を加え過ぎると、肌トラブルや左右差が生じる原因にもなるので、マッサージのやりすぎには注意しましょう。

鼻を高くしたいなら「鼻整形」

鼻整形

鼻を高くするには、美容整形が最も効果的です。鼻の美容整形を受けることで、鼻の幅や高さ、角度などを調整することができ、理想の鼻を手に入れることができます。また、治療法もいくつかあり、メスを使用しない方法で鼻を高くすることも可能です。
今回は、鼻を高くするための人気メニューをご紹介します。

鼻のヒアルロン酸注射

ヒアルロン酸注射

鼻にヒアルロン酸を注入することで、鼻筋の通った高い鼻にすることができます。メスを使用せず、注射でヒアルロン酸を入れるだけなのでダウンタイムがほとんどないのが特徴です。
使用するヒアルロン酸の種類によって持続期間が異なりますが、半年から数年で体内に吸収され、もとの形に戻ります。事前のカウンセリングで医師とよく相談したうえ、使用するヒアルロン酸を決めましょう。

鼻のヒアルロン酸注射

隆鼻術(シリコンプロテーゼ)

シリコンプロテーゼ

隆鼻術(シリコンプロテーゼ)は、鼻に人口の軟骨(シリコンプロテーゼ)を挿入して鼻筋を高くする手術です。鼻の穴の中から挿入するので傷跡が目立たず半永久的に効果が持続します。挿入するシリコンプロテーゼは、一人ひとりの鼻に合わせて調整を行います。そのため、鼻筋のみを高くしたい方から同時に鼻先もツンとさせたい方まで、幅広くお悩みを解決できます。

隆鼻術(シリコンプロテーゼ)

TCBメッシュ

TCBメッシュ

TCBメッシュとは、PCL(ポリカプロラクトン)という溶けるメッシュ状の素材を注射で挿入し、鼻に高さを出す施術です。注射のみの施術なので治療時間が10~20分と短く、プロテーゼと同等の高さを出すことができます。使用する素材は医療用の安全性の高いもので、ヒアルロン酸と異なり流れる心配がありません。ダウンタイムもほぼなく、プチ整形なのにしっかりと鼻を高くすることできるおすすめの施術です。

TCBメッシュ

まとめ

ここまで鼻を高くする方法をご紹介してきました。マッサージ、美容グッズなどさまざまな方法がありますが、おすすめの方法は鼻整形です。

TCB東京中央美容外科では、無料カウンセリングを実施しております。経験豊富な医師が一人ひとりに合う適切なプランをご提案いたします。お悩み相談や施術の確認だけでも問題ありません。「鼻を高くしたい」とお考えの方は、お気軽にご相談ください。

無料カウンセリング

このQAを監修したドクター

川島 康弘

新宿三丁目院 院長

川島 康弘

TCBの「上級指導医」として活躍。患者様の満足度を重視するために可能な限り時間をかけて診察を行うようにこころがけております。
その方に合ったご提案でなく、ご予算や可能な侵襲度に応じた施術を患者様と作り上げております。

経歴
大阪医科大学医学部 卒業
康生会武田病院
市立吹田市民病院
東京中央美容外科 郡山院 院長
東京中央美容外科 大宮院 院長
東京中央美容外科 池袋東口院 院長
東京中央美容外科 新宿三丁目院 院長

関連したご質問

  • Web予約をする
  • お電話・クリニック一覧
  • LINE相談・予約

電話予約受付時間:9:00~23:00
診療時間:
10:00~19:00(不定休)
※一部クリニックは異なります。
LINE相談・Web予約24時間受付中

公式SNS
Twitter
Youtube
LINE