クリアファインリフト

クリアファインリフト

クリアファインリフト(ミニ糸リフト)とは

クリアファインリフトの詳細
クリアファインリフトの適応部位

クリアファインリフトとは、体内で溶ける医療用糸を真皮に挿入することで、肌の弾力やハリを取り戻し、口元のたるみ、頬のたるみを改善する施術です。美容鍼という東洋医学に基づいた針による手技と埋め込まれる糸が真皮を直接刺激することによって、生体反応でコラーゲンやエラスチンが生成されます。また、切開を行う施術ではないため、腫れや内出血といったダウンタイムが少ないことも特徴です。

クリアファインリフトはこんな方におすすめ

  • 口元のたるみ、頬のたるみが気になる方
  • 小顔になりたい方
  • 自然にリフトアップしたい方
  • しわを改善したい方
  • お手軽に治療したい方

クリアファインリフトの特徴

クリアファインリフトの特徴

クリアファインリフトは、韓国から導入された最新美容施術です。使用する極細針の中に、糸が収納されており、真皮に刺した針を抜くことで、糸だけが体内に残ります。最小限の負担で大きな美容効果が得られ、アレルギーなどのリスクも少なく安全性の高い施術です。

お肌の弾力やハリが無くなると、皮膚が徐々に下がっていき、たるみの原因に繋がってしまいます。特に口元や頬にたるみがあると、口角が下がってしまうことで、実年齢よりも老けこんだ印象に見られてしまいます。
クリアファインリフトは、たるみの改善はもちろんのこと、リフトアップ効果もあるため、本来の美しさを損ねる原因を予防することができます。

クリアファインリフトの効果

たるみ改善とリフトアップ効果

最先端美容大国【韓国】から始まった最新のミニ糸リフト

糸は時間の経過とともに体内に吸収(溶ける)されますが、吸収されて無くなった後も効果は長期間持続します。個人差はありますが、1~2年ほど肌の弾力やハリをキープさせることができます。
また施術直後は、糸が挿入された刺激によって、皮膚が針穴の傷口を自己修復する反応(創傷治癒)が起こります。その際に、小さい傷口に沿って大量のコラーゲンが生成されるため、真皮層の再構築により、リフトアップ効果と美肌効果に繋がります。

施術を重ねることで、バレずにさらに効果を高めることができる

美肌維持したお肌

1回目の施術から約2週間後に再度施術を行うことで、さらに効果を高めることができます。改善したい部位に糸を集中的に挿入することで、形状の微調整や美肌維持が可能です。
また、美容鍼による効果でリンパの循環が促進され、血行促進や肌代謝を上げる治療効果も得ることができます。肌内部から潤いが取り戻され、しわの改善・予防に期待ができます。

施術直後から効果を実感できる即効性

施術後のお肌

極細の針と糸を使用することで、傷は残りにくく、施術後の腫れといったダウンタイムが少ないため、顔の印象が変わったことを施術直後から実感できます。

フェイスリフトだけではない、【首・胸・腰回り・腹部・ヒップ】など自由度の高いリフトアップ施術が可能

自由度の高いリフトアップ効果

クリアファインリフトは、患者様のお悩みに応じて、挿入する本数や、施術する部位を自由に調節ができます。口元や頬だけでなく、目の周りや額などの顔全体から、手や首、腰回りのたるみやしわなどにも効果的です。

クリアファインリフトの施術の流れ

STEP1. カウンセリング・診断
クリアファインリフトのカウンセリング・診断 まずは患者様のお肌の状態を診察した後、適切で丁寧なカウンセリングを行います。
カウンセリングの際に、些細な疑問・不安などがございましたら、気兼ねなくご相談ください。患者様一人ひとりの質問に親身になってご対応いたします。
STEP2. 治療
クリアファインリフトの治療風景 所要時間は、5~10分程度です。
たるみが気になる箇所に針を皮下に挿入します。挿入する位置や、改善したい症状によって、糸の長さや本数を合わせます。

治療詳細・注意事項・副作用・リスクなど

治療時間
5~10分
麻酔
表面麻酔クリームを塗布します。
効果
施術後約1~2年ほど持続します。
また、1回目の施術から約2週間後に再度治療を施すことで、効果をより高めることができます。
メイク
施術箇所以外は当日から可能
※施術翌日からは、施術箇所もメイクが可能です。
洗顔・シャワー・入浴
当日より可能
マッサージ
1ヶ月後より可能
副作用・リスク
針穴・赤み・痛み・腫れ・むくみ・内出血・引きつれ感・違和感
注意事項
以下に当てはまる方は、施術をお受けできません。
  • ・妊娠中もしくは妊娠の可能性がある方
  • ・他の糸施術を受けている方
  • ・顔面外傷がある方
  • ・ケロイド、創傷治癒に問題がある方
  • ・皮膚感染、皮膚に炎症を起こしている方

クリアファインリフトの料金

TCB東京中央美容外科では患者様にご満足いただける施術を多数ご用意しております。
施術ごとの詳しい価格については料金表をご覧ください。

料金表を見る

クリアファインリフトに関するよくある質問

クリアファインリフトとはなんですか?

皮膚の真皮に溶ける糸を挿入してリフトアップし、コラーゲンを生成を促しながら肌にハリを与える治療方法です。シワとたるみが改善します。

再度施術をするにはどれくらい期間を空けたほうがいいですか?

1回目の施術から2週間程度空けて再施術を行うと、さらに効果を高めることができます。

クリアファインリフトができる箇所を教えてください

ほうれい線・目の周り・頬・おでこ・首のしわ・腹部・ヒップなど、従来の糸リフトより自由度も高く、多くの箇所で施術が可能です。

施術効果はどのくらい続きますか?

個人差はありますが、1~2年ほど肌の弾力やハリをキープすることができます。

糸リフトとクリアファインリフトの違いはなんですか?

クリアファインリフトは、従来の糸リフトとは異なり糸に棘がついていません。部分的なしわや口元・頬のたるみなどが気になる方は、クリアファインリフトをおすすめしています。

クリアファインリフトは何本で効果がでますか?

目安として、片側10本(両頬20本)でコラーゲン生成が始まり、片側20本(両頬40本)にて一時的な肌の引き締め、片側30本(両頬60本)では、コラーゲン生成の維持と頬全体を支えて引き締め効果につながります。

クリアファインリフトを受けたところはマッサージをしても大丈夫ですか?

施術後1ヶ月間はマッサージを行わないでください。また挿入部分は強く擦らないように注意してください。

施術箇所に凹凸はできますか?

クリアファインリフトはとても細い糸で施術を行うため、皮膚の表面が凹凸が出るようなことはほとんどありません。

施術中に痛みはありますか?

真皮に挿入するため多少の痛みはありますが、表面麻酔クリームを塗布して、痛みを緩和して施術を行います。

施術当日はお酒を飲んでも大丈夫ですか?

施術当日はお控えください。翌日以降より可能ですが、内出血が発生してしまっている場合は悪化させる可能性がありますので、症状が引くまではお控えください。

糸リフト・リフトアップ・たるみを取る

お顔の肉を落とす

お顔の脂肪を減らす・顔やせ

フェイスラインをシャープに

本ページの監修医師

年齢を重ねるにつれて、目元や頬、口元のたるみが気になる方は多いかと思います。顔のたるみは実年齢よりも老けて見えるだけではなく、不機嫌に見えるといったネガティブな印象を与えることに繋がります。TCBでは、糸リフトや医療用HIFU、ヒアルロン酸注射など豊富な治療プランをご用意しております。顔のたるみを取りたい、小顔になりたい方はぜひ一度ご相談ください。患者様にご納得いただける結果が得られるよう、担当医師が全力でサポートいたします。

東京中央美容外科【TCB銀座有楽町院】
院長 山口 太朗

山口 太朗 医師

詳しいプロフィールを見る

経歴

Columbia University Medical Center 留学
慶應義塾大学医学部 卒業
慶應義塾大学病院
大手IT企業 産業医
都内AGAクリニック
TCB 東京中央美容外科 新宿東口院 副院長
TCB 東京中央美容外科 高松院 院長
TCB 東京中央美容外科 金沢院 院長
TCB 東京中央美容外科 郡山院 院長
TCB 東京中央美容外科 宇都宮院 院長
TCB 東京中央美容外科 銀座有楽町院 院長

備考

日本医師会 認定産業医

さまざまな学会の専門医・会員が在籍

TCB東京中央美容外科は、日本美容外科学会(JSAS)正会員、日本形成外科学会(JSAPS)専門医・正会員、日本形成外科手術手技学会会員、日本外科学会会員・専門医、日本整形外科学会会員・専門医、日本皮膚科学会会員、日本抗加齢医学会正会員、日本アンチエイジング外科学会会員、乳房再建エキスパンダーインプラント責任医師、日本乳房オンコプラスティックサージャリー学会正会員、日本静脈学会会員、日本脈管学会専門医、下肢静脈瘤血管内焼灼術指導医、日本創傷外科学会会員・専門医、日本熱傷学会会員・専門医、日本創傷治癒学会会員、皮膚腫瘍外科分野指導医・領域指導医、日本Acute Care Surgery学会会員、日本整容脳神経外科学会会員、日本頭蓋額顔面外科学会正会員、日本口蓋裂学会正会員、日本ペインクリニック学会正会員、日本マイクロサージャリー学会会員、日本麻酔科学会正会員、麻酔科認定医、麻酔科標榜医、臨床研修指導医、日本臨床外科学会会員、医学博士、などの資格を持つ医師が在籍しています。

医師紹介はこちら

医療広告ガイドラインについて

TCB東京中央美容外科では、医師監修のもと「医療広告ガイドライン」に従い、以下の2点についてホームページの見直し・改善を適宜行っております。

  1. ①体験談の削除
  2. ②症例写真を掲載する際、施術内容・施術のリスク・施術の価格などの記載

患者様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

TV・CM放映情報

TCB東京中央美容外科がTVやCMで放映された
情報についてご紹介します。

2024/6/9 テレビ

ABEMA2024/6/9放送「チャンスの時間」に梅田茶屋町院院長の前之園先生が出演しました。

2024/5/20 テレビ

青森放送2024/5/20放送「1550ニュースレーダーWith」に青森院院長の中山先生が出演しました。

2024/5/10 テレビ

TSKさんいん中央テレビ2024/5/10放送「infoTSK」に松江院院長の神山先生が出演しました。

公式SNS
 X
Youtube
LINE
official-sponsor

TCB東京中央美容外科は福岡ソフトバンクホークスの
オフィシャルスポンサーです